ロードバイク女子:アズーリForzaDi2レポート

サイクリングEX店舗受け取りサービスはロードバイク女子にもおすすめ!【アズーリ Forza Pro Ultegra Di2 到着】

2016年5月5日

記事はプロモーションが含まれています

ロードバイクの購入に関して・・・海外に限らず通販というのは、なかなかメリットがある。なんといってもその選択できる車種の多さだ。

たとえば、今回チョイスをした「アズーリ Forza Pro Ultegra Di2」を見てみると、ウチらが購入をした時点でサイズはXSからXLサイズまですべてそろっていた。

実店舗でも同じロードバイク車種ですべてのサイズがそろっていることは、あまりないと思うので、実際に試乗といっても在庫あるものしか跨げないのが事実ではないだろうか。

で、あれば一番(モデル、サイズ、予算)気に行ったロードバイクを通販購入してプロショップで受け取ることができる方法は、かなり有効と思うがいかがだろう。

発注してから日本到着までの時間

2016年3月30日にサイクリングエクスプレスウェブサイト上で発注をした。

サイクリング・エクスプレスでご注文されたバイクは当店に到着いたしまして、これから順次組み立て作業に入らせて頂きます。バイクのセットアップ了解致しました。当店のGT-Roller Flex2にバイクをセッティングしてポジションの調整をして頂けます。

月が変わり4月4日には店舗受け取りサービスを指定したショップにバイクは到着をしていた。

5日で到着をしていたのだが、けっこう早くね?

店舗受け取りサービスショップにバイクを受け取りに行く

今回、バイク店舗受け取りサービスを利用したARAKAWA GALENGEさん。

埼玉のロードバイク乗りなら一度は走る荒川サイクリングロードの途中にある。すばらしい環境だったりする。

わー、自転車ショップだー!オレ、いつも海外通販なのでショップに行くことはほとんどなかったりする。

めっちゃ新鮮。

GT-Roller Flex2にてバイクセットアップ

GT-Roller Flex2はコンパクトなローラー台だ。フロントホイールは外し、ローラー台に固定をする。

今回、いつもはいているシューズやパンツを持参してセットアップをしてもらえました。

また前バイクで使っていたサドル、ペダルも合わせて持参をして取り付けをしてもらいました。

サドル位置やハンドル角度などのセットアップ完了。

バイクの仕上げ

最後のバイク仕上げです。

Di2の扱い方やバッテリーの扱い、充電のやり方なども教えてもらいました。

ボトルケージを取り付け、各ボルト類の再チェックなどを完了して、無事引き渡しとなりました。

まとめ:バイク店舗受け取りサービスのメリット

ロードバイク購入に関して、これまで海外通販ばかり利用をして来たオレに取っては、店舗受け取りサービスは非常にメリットがある。

すくなくとも長女のロードバイクであるアズーリ Forza Pro Ultegra Di2は面倒を見てくれる。

少し走ったら、初期伸びや再調整あるかもしれないので、ぜひお越しくださいとも言われた。ロードバイクショップとの付き合いがほとんどないオレ的には、これはとても心強い。

これなら、なかなかハードルの高い海外通販でのバイク購入も選択肢の一つになるのではないだろうか。

特に身長が低い女性の場合など、気に行ったバイクの選択肢が非常に狭くなり、エントリーモデルなどで妥協することも多いかもしれない。

しかし、通販であれば、多岐にわたるバイクモデルから、自分に合ったフレームサイズを選ぶことができる。それをプロショップでセットアップしてもらい、店舗で受け取ることができることは、ロードバイクの新しい購入法として非常に良いと思いました。

ロードバイク購入で海外通販とか微妙だよな・・・と思っているあなた。ぜひ参考にして見てください。

-ロードバイク女子:アズーリForzaDi2レポート